rin5rin’s diary

備忘録

2022-01-01から1年間の記事一覧

暑くなってきましたね!

昨日、あるイベントがありました。 でもそれはキャンセルになりました…予想通り。 本当に友人たちと予想していた通り。 話変わりますが、来週、インスタで仲良くなった人と会います。女性同士のつながりってコメント欄では見られませんが、結構裏でdmでやり…

因果応報

こんにちは。 寒いですね。みぞれが少し降りました。 突然ですが、因果応報ってありますよね。 人を傷つけた人は何らかのバチが当たっている気がします。 神様ってやっぱりいるんだね... という友人との会話でした。(笑) 話は変わりますが、ご縁があっ…

花粉症

今年は花粉症の症状がひどいのですが、みなさんはいかがですか? 薬を飲んでもくしゃみが出るほどなのに、まだ全体の2割しか花粉が飛んでないそうです。 美容のお仕事が待っているのにお肌がガサガサです。 こんなに医療が進んでるのに、どうにかしてほしい…

体重5キロ増加

これは去年の夏くらいのインスタの写真ですが、実は今年になってこの時より5キロ体重が増えました。 ストレス太り。 去年の年末から色々とあり意気消沈していました。 普通激痩せするとおもうのですが、私の場合激太りか激痩せかその時にならないとわかりま…

卒業

もうお子さんで卒業された方やこれから卒業式の方 いらっしゃると思いますが、卒業式って親の方がジーンと来ますよね。 うちは男の子3人、それはそれはひどい反抗期など乗り越えて大変でした。 下2人は空手有段者。 兄弟喧嘩をするときも、小さい時から空手…

穴はないけどピアスしてます♡

こんばんは。 なんだかバタバタしています。 最近いろいろな友人と会っています。 あーやっぱり友達っていいなと思います。 話変わりますが、私はピアスの穴があいていません。 でもイヤリングよりもピアスのほうがずっと種類が豊富。 そこでみつけたのがイ…

連続更新途切れた💦

毎日更新目指してますがやっぱり難しいですね^ ^ 昨日は友人に連れられて久しぶりにコストコへ。 レギュラーガソリン154円。 多分最近は160円後半だと思うのでかなりお安いですね^ ^ コストコのガソリンはいつも相場より大体8円くらい安いけど、今はもっと安…

花粉症

みなさんはまだ花粉症は大丈夫ですか? 私はすでにくしゃみと鼻が止まらず、目も痒いです。 季節的にお花が綺麗な季節なのに花粉症のせいでお外に出たくないですよね。 これだけ医療が進歩しているのに花粉に悩まされない画期的なものが出てくるのはいつにな…

スンキとトウジカゴ、ご存知ですか?

こんばんは^ ^ 危ない危ない。 せっかく連続更新してるのに途切れてしまうところでした^ ^ 今日のお夕飯は信州そば キノコもおつゆもお蕎麦もお漬物も全部セットになっておうちに届くので便利です そして何より美味しい トウジカゴというものを使って食べま…

戦争って…

ロシアとウクライナのニュースを見ていると、なんでも他人事だなとは思ってはいけないなと実感しています。 争い事はない方がいいですけど、だからといって戦争は起こらないとは思ってちゃダメですね💦 にほんブログ村

伊王島

今日は疲れて眠たいので... と思ったのですが、毎日更新しているので頑張ります。 自分との戦い。笑 去年の9月へ長崎に旅行へ行きました。 実は歴史的建造物オタクです。 長崎では教会めぐりをしたかったのですが、コロナのせいで外から建物を眺めるだけの旅…

空手のこと

最近Instagramでは空手着姿を載せていませんが、稽古にはきちんと行ってますよ^ ^ 厚着をしているので用意に時間がかかり、写真を撮るのが面倒くさいのです。笑 ということで、Instagramのリールからスクショしました この時期は裸足は無理なので、指導中は…

インドア派のスポーツ観戦好き。私〇〇なのかも。

年齢のせいなのですが、すぐ疲れちゃう。 友人は、コストコ行ってIKEAも行こう♬と言うけれど私には無理です。 おうちが1番。 お買い物もあまり好きではないのです。 インスタで、たくさんお出かけしてる人のポストを見て満足です。笑 あ!ちょこちょこお出か…

今日はダラダラ過ごしました。。でも幸せ♡

今日はニャンコとゴロゴロ。幸せ♡ Instagramとは違った写真をこっちで載せたいな〜。 こんなゴロゴロしてたらアンバサダーの依頼がなくなっちゃうかな。(笑) そして夕飯は コストコのチョッピーノスープ。 みなさんご存知ですか? 温めるだけでとてもおい…

ヘアスタイル悩み中です。

いつも短く切ろうと思い、いつも切らない。 パーマかけようかなと思うけど結局かけない。 たまにはイメチェンしたいけど、この年齢になるとなかなか難しいですね^ ^ でもおばあちゃんになったらきっと短くするので、それまではもう少しロングヘアでもいいか…

自己紹介?

こんにちは いつのまにか読者さんが増えていて驚きました ありがとうございます 自己紹介させていただきます。 去年@rinko_aro50 というアカウントでinstagramを始めました☆ とても嬉しい事にInstagramの方では色々な案件をいただけたのですが、アンバサダー…

春ですね♡スイトピー

まだまだ寒い日が続きますが、お花はだんだんと春らしいものが出てきました 私は花粉症なので、もうくしゃみが出始めています。 せっかくお花が綺麗な季節なのに花粉症って辛いですね みなさんは花粉症大丈夫でしょうか? 写真を小さくするやり方がわかりま…

空手あるある🥋

空手の稽古から帰って気がつくことなのですが… ネックレスを外し忘れて稽古してることがよくあります 指輪や時計は目につくので外しますが、ネックレスはお風呂の時も付けているのでついつい外すのを忘れてしまいます。 女性に多い、空手あるあるでした^ ^ …

9月の長崎旅

実は9月に長崎へ旅行に行きました✈️ 私は歴史的建造物が好きなので、主に建物めぐりです。 コロナの関係で、色々とやっていなくて… 軍艦島のツアーも禁止となり、歴史的建造物の雲仙観光ホテルも8月の集中豪雨で泊まれなくなってしまいました‍ それでもやっ…

instagrumの続き♡

インスタのほうで投稿しましたがピアス穴がないのにピアスをつけている件です。 ブログだと写真が大きすぎますね 実は今はこういう便利なものがあるんです。 ピアスをイヤリングに変えてくれる優れもの♡ ピアスコンバーターで検索してね。 耳に触れる部分は…

ブログ始めてみました♡

先日、浜離宮庭園へ行ったとき、メズム東京ホテルで母とランチをしました。 劇団四季のオペラ座の怪人のコースで、それぞれミュージカルのシーンをイメージしたお料理が出てきました。 私たちはランチで一部でしたが、ディナーは二部になっていてオペラ座の…