rin5rin’s diary

備忘録

伊王島

今日は疲れて眠たいので...

と思ったのですが、毎日更新しているので頑張ります。

 

自分との戦い。笑

f:id:rin5rin:20220226195825j:plain

 

去年の9月へ長崎に旅行へ行きました。

実は歴史的建造物オタクです。

 

長崎では教会めぐりをしたかったのですが、コロナのせいで外から建物を眺めるだけの旅となりました。

 

教会、いくつまわったかな。

f:id:rin5rin:20220226195845j:plain

伊王島の素敵な教会を見に行ったついでに、古い灯台も見に行きました^ ^

伊王島灯台です。1871年に建てられましたが、原爆の被害に遭い解体、その後復元されたようです^ ^

 

ドームの部分は150年前のものをそのまま使っているそうです^ ^

f:id:rin5rin:20220226195900j:plain

こちらの右端に見えるのは軍艦島です💫

軍艦島のツアーもコロナで中止💦

 

一度は上陸したかったな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村